> エストポリス伝記

裏技


裏口の宝箱
店のカウンターの向こうにドアが見えている場合、建物の裏側でAボタンを押すと中へ入ることができる。宝箱を入手できるほか、店主と話すと普段と違う買い物ができることもある。
バニーのけん
船の入手直後に「アゾレス洞窟」にいき、通せんぼしているウェイトレスと話すと「バニーのけん」入手。話が進むと貰えなくなる。
ねこのゆびわ
一連のイベントをこなすと「ねこのゆびわ」がもらeえる。たそがれの搭クリアー後には起こらなくなることに注意。

カーンにいる南西の民家にいるルーダと話す

コプレーの森5Fの家にいるマキュリンと話す
泊まるイベント後、ふたたびマキュリンと話す

カーンに戻って、ルーダと話す

トマスの洞窟B7Fの奥へ行くと VSデビルアリゲータ

コプレーの森5Fの家でルーダと2回話す

スラーニ洞窟(アルバーノの南西にある)へ行く
B6Fでセーブ可能。
B12Fの奥へ行くと VSデビルスネーク

コプレーの森5Fの家でルーダと話す
イベント後、「ねこのゆびわ」入手
フーゴウ
たそがれの塔クリアー後、アルバーノにいるフーゴウと話すと100000G貰える。話すたびにまた貰うことができる。合計11回まで。
もう一度はじめから
ゲームをクリアしてエンディングを見ると、タイトル画面に“もういちどはじめから”が出現する。戦闘で貰える経験値・ゴールド・LPが通常の4倍になっている。
ガデスを倒す
ふつう全滅するが、倒すことも可能になっている。倒すとアイテムも入手できる。「もういちどはじめから」だと挑戦しやすい。

(1回目) ガデスのうでわ
(2回目) ガデスのつるぎ
ディオスを倒す
ガデスと同様、ディオスも倒すことができる。ガデス戦よりもキツめ。

(1回目) きょうふのよろい
(2回目) ディオスのはどうせき
(3回目) ディオスリング

inserted by FC2 system