> エストポリス伝記

たいこの迷宮


■たいこの迷宮

「たいこの迷宮」へは、シャンタオが復興した後にできる城の地下から行くことができます。シャンタオ復興までは、下に書いたドラゴンエッグ入手法を参考にしてください。たそがれの搭クリアー後には起こらなくなるイベントがあるので注意。

中に入るためには、まず「たまごのカギ」が必要になります。これは「タンバ山洞窟」13Fにある宝箱から入手できます。

たいこの迷宮B6Fの奥に進むと、エッグドラゴンがいます。「ドラゴンエッグ」を8個集めて話すと、願いをかなえてくれます。

選べる願いは、“みなもと10こセット”“スーパーリングセット”“コロッケ10コ”のいずれかひとつ。一度願いを叶えてもらうと、宝箱から「エッグソナー」を入手できます。これを使うと、新しい「ドラゴンエッグ」のありかが地図上に表示されるので、これを頼りに再びドラゴンエッグを8つ集めて持ってくると、また願いを叶えてもらうことができます。「ドラゴンエッグ」はランダムに復活する宝箱の中にはいっており、同じ場所で2~3個手に入る場合もあります(その場合、地図上にタマゴが8箇所表示されません)。



■ドラゴンエッグの初期入手場所

場所 条件
パトス村 武器屋裏の宝箱から入手
海賊島 B10Fの宝箱から入手。海賊島へは、クリア後もトマスから南東にある島へ船で行くといける。10Fの落とし穴に落ちてすぐのワープゾーンにのると宝箱が取れる。
レイドック邸 屋敷3Fにある宝箱から入手
アルバーノ ガデスを倒した後、フーゴウ邸2Fにいるイータラルと話す
いにしえの洞窟 エルコラーノからずっと南へ向かった島にある洞窟。ダンジョン内でなく、屋敷の3Fにある宝箱から入手
マジャリ村 (ディを仲間にするイベント後)
(たそがれの搭クリアー後には不可能?)
マジャリ村の花畑にいるルリーサと話す→ラフォン洞窟B10Fでルリーサのちちと話す→マジャリ村でルリーサのちちと話す
パトス村 (フーゴウ邸でガデスと戦闘後)
まずアルバーノのフーゴウ邸横にいるガンツと話す→コプレーの森で「いい木」を入手→パトス村・ラミーカの家にいるガンツと話す
シャンタオ (↑のラミーカの家を直すイベント後)
ロスプレットの森で「すばらしい木」を入手→パトス村のラミーカの家にいるガンツに話しかける→シャンタオに行き、城の玉座にいるおねえさんと話す



■願い事の内容

願いごと 入手アイテム
みなもと10こセット いのちのみなもと×10、まほうのみなもと×10、ちしきのみなもと×10、にくたいのみなもと×10、たいせいのみなもと×10
スーパーリングセット ミステリリングS、ウィッチリングS、インテリリングS、プロテクリングS、マッスルリングS、レギリングS、リアリングS、フレイリングS
コロッケ10コ コロッケ×10


一度かなえた願いは、二度目はかなえられません。三回願い事をかなえたあと、エッグドラゴンと話して「俺と勝負だ!」を選ぶとエッグドラゴンと戦闘になります。

倒した後「よろこんで!」を選ぶと、エッグドラゴンが仲間になり、さらに「たまごのつるぎ」入手。「冗談じゃない。」を選んだ場合は、何も起こりません。



inserted by FC2 system