> サガ2 秘宝伝説

裏技


サウンドテスト1
タイトル画面で、スタート+セレクト+Bを同時に押すとサウンドテストが出現。
サウンドテスト2
いずれかのデータをセーブ回数99にする。そのセーブデータ画面でカーソルを合わせて、スタート+セレクト+Bを同時に押す。すると99まであるサウンドテストが出現。
かそくそうちで大ダメージ
キャラに「かそくそうち」と「素早さ系の武器」を装備させる。戦闘中、すばやさの上昇値が0になるまで「かそくそうち」を使う。それから「素早さ系武器」で敵を攻撃すると、大ダメージを与えられる。
えのきもどきの主人公
ゲームを始めからスタートする。名前を入れて画面が切り変わる前にセレクトボタンを押す。そうすると主人公の下にHP0の「えのきもどき」が3匹いるので、主人公と「えのきもどき」を並び替えてから、Bボタンで並び替えを解除する。そのまま主人公をえのきもどきのままでプレイ続行が可能になる。
「えのきもどき」は、特殊能力がなく肉で変身もできないが戦闘でステータスやHPが上がる。使用回数が0のバトルハンマーを8本持っている。
メカのHPを無料で回復
装備コマンドで、メカに使用回数に制限がない防具などを付け外しすると、その度に少しずつHP回復。
レース以外でもドラゴンに乗る
エスパーにテレポートを覚えさせておく。レースの町でのレース中に、ドラゴンに乗った状態でテレポートする。すると、そのままドラゴンで移動できる。


inserted by FC2 system