> ポケットモンスター 金銀クリスタル

操作方法


■ストーリー


この世界には、ポケットモンスター(通称ポケモン)という生き物が住んでいます。ずっと昔から人間とポケモンは、なかよく遊んだり、いっしょに力を合わせたりして暮らしてきました。が、その生態には謎が多く、ミシロタウンのオダマキ博士をはじめ、いろんな科学者がポケモンの研究を続けてきました。
そんなある日、ウツギ博士は近所に住むなかよしの主人公を研究所に呼び、「研究でわからないことがあるから、ぼくのつかまえたポケモンを育ててほしい」と頼みました。
やさしくて好奇心の強い主人公は、こころよく引き受けます。
そのとき、ウツギ博士にポケモンじいさんと呼ばれる知人から1通のメールが来ました。
「すごいものを発見したから見に来てくれ!」…というのです。
でもウツギ博士は研究がとても忙しくて、出かけることができません。主人公はパートナーとなる1匹のポケモンを選ぶと、ウツギ博士のかわりにポケモンじいさんの家に向かうことになりました。
一方、そんな様子を窓の外からジッと見つめる人影が…。
主人公と同じくらいの赤い髪の少年です。
主人公が不審に思い、外に出て話しかけてみると
「人のことジロジロ見てんなよ!」
と、乱暴に突き飛ばされました。
この少年はいったい何者なのでしょうか。
そしてポケモンじいさんの大発見とは…。



■操作方法

十字キー フィールド移動、コマンド選択時のカーソル移動などに使います。
Aボタン コマンドの決定や、目の前にいる人に話しかけたり、目の前にある物を調べるのに使います。またメッセージの続きを表示する時にも使います(▼マークが出てる時に押してください)
Bボタン メニュー画面や、Aボタンで選んだコマンドをキャンセルする時に使います。
スタートボタン フィールド移動時、メニュー画面を呼び出すのに使います。。
セレクトボタン 持ち物を整理したり、戦闘中にポケモンのわざを並びかえるのに使います。また、べんちボタンに登録したどうぐを使用するのにも使います。


【相性表】

攻撃側 防御側
× ノーマル かくとう ひこう どく じめん いわ むし ゴ|スト はがね ほのお みず くさ でんき エスパ| こおり ドラゴン あく
ノーマル                              
かくとう                
ひこう                      
どく           ×              
じめん     ×              
いわ                    
むし                
ゴースト                          
はがね                      
ほのお                    
みず                      
くさ              
でんき       ×                
エスパー                         ×
こおり                  
ドラゴン                              
あく                        


inserted by FC2 system