> ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ

操作方法


■ストーリー


主人公は11歳。
マサラタウンに母親と暮らしており、となりには幼なじみのライバルが住んでいます。
小さい頃はいっしょに遊んだ2人でしたが、最近のライバルは主人公によくつっかかります。
どうもライバルは、年も同じ、背の高さも、成績も同じくらいの主人公を、自分のライバルとして意識しているようなのです。
ある日、主人公は、この町に住むオーキド博士がポケットモンスター(通称ポケモン)の研究をしているというウワサを耳にしました。
好奇心旺盛な主人公はいてもたってもいられません。主人公がポケモンを探しに行こうと町の外へ一歩踏み出したそのときです。

「おーい!草むらに入っちゃいかーん!」

その声の主はオーキド博士。草むらには野生のポケモンが生息しているので、大変キケンなのだそうです。
自分もポケモンを持っていれば戦わせることもできると言うのですが・・・・。
さて、研究所に連れてこられた主人公。そこにはライバルの姿がありました。ライバルはオーキド博士の孫で、博士に呼びつけられたというのです。オーキド博士は2人の少年にむかってこう言いました。
「ここに3匹のポケットモンスターがいる。好きなものを1匹、持ってゆけ!」
さて、ポケモンを受け取った主人公を待ち受けているものは・・・・?


■操作方法

十字キー フィールドマップの移動、コマンド選択時のカーソル移動などに使います。
Aボタン コマンドの決定、フィールドマップで前にいる人物と話す、一歩先の場所を調べる、メッセージ先送りに使います。
Bボタン メニュー画面や、Aボタンで選んだコマンドをキャンセルするときに使います。
スタートボタン フィールドマップで、メニュー画面を表示するのに使います。
セレクトボタン どうぐの整理(入れ替え)や、ポケモンのワザの並び替えに使います。


inserted by FC2 system