合体の法則
1. 合体後の名前
味方の魔物には姓名があり、合体では片方ずつ受け継ぐ。
神殿に入る順番で姓名の組み合わせが異なり、先に入った方の姓+後に入ったほうの名 となる。
2. 合体後のレベルと経験値
合体後のレベルは
合体するユニットのレベルの和÷2 となる。
割り切れない場合は切り捨て。
経験値は、どんな場合でも
合体するユニットの経験値の和 となる。
ただし、その和が100を越える場合は切り捨てで、99となる。
レベルの繰上げは起こらない。
※前作であったレベルアップ合体は無くなっています。
3. ランクアップの合体表
ランクアップの合体では、ランクの高いほうのユニットをAとし、ランクの低いユニットをBとすると、
Aのランク+BのUP値=ランクCのユニット となる。
例:ゴーレム(ランク2)+マウスマン(UP値1)=ペリカンマン(ランク3)
ランク22以上のユニットは合体不可能になるので注意。
ランク | ユニット名 | UP値 |
1 | マウスマン | 1 |
2 | ゴーレム | 1 |
3 | ペリカンマン | 1 |
4 | チキンマン | 1 |
5 | ラビットマン | 1 |
6 | ナマケモノ | 1 |
7 | カクタス | 2 |
8 | アルマジロン | 2 |
9 | まほうつかい | 2 |
10 | カンガルー | 2 |
11 | ダチョラー | 2 |
12 | トドマン | 2 |
13 | イールマン | 3 |
14 | パンダマン | 3 |
15 | クロコダイル | 3 |
16 | ゾウマン | 3 |
17 | とらおとこ | 3 |
18 | サイクロプス | 4 |
19 | つぼまじん | 4 |
20 | ジャイアント | 4 |
21 | ドラゴン | 4 |
22 | マンボー | - |
23 | サンフラワー | - |
24 | キリンマン | - |
25 | コアラキング | - |