> 女神転生ラストバイブル2

裏技


魔獣がバグってしまう

まず魔獣調教師に魔獣を預ける。引き取るとき、「引き取りたいのかい?」と聞かれたら、一度セレクトボタンを押してから引き取る。すると魔獣がバグってしまう。
モンスター図鑑

「はじめから」を選び、名前入力画面で主人公の名前を「モンスター」にしてから、他のキャラの名前を適当に入れる。するとAボタンを押す度にモンスターのグラフィックを見ることができる。
便利オートバトル

戦闘中、カーソルを「オート」に合わせてセレクトボタンを押しながらAボタンを押す。すると仲間がMPの消費なしに魔法を使う。
レベル限界値越え

ラストバイブル2のレベル限界値は112だが、レベルアップ時のポイント振り分けを、全部30で止めて”運”だけ40にすると、その後もレベルが上昇する。”運を40にした後は、”素早さ”を40にする。最大166までレベルが上がる。
強力魔獣

クリアー後、下記の場所で強力な魔獣が仲間になる。

ラファエル…テュロスの魔獣調教師に話す。
ガブリエル…ブルトンの塔、最上階の男と話す。
ルシフェル…ルシフェリウムの奥にいる男と話す。
ミカエル…ブランティカの城内、宝箱があった部屋で男と話す。

ガイア…エブラの町でノートをくれたおじいさんにノートを返すと卵を貰える。
※ノートには最低一匹の魔獣を書き込んでおく。
ポンです

「はじめから」を選び、名前入力画面で主人公の名前を「ポンです」にする。すると、最初から攻撃力と防御力の高い主人公でゲームをプレイできる。


inserted by FC2 system