> 真女神転生デビルチルドレン 黒の書/赤の書

裏技


クリア後のダンジョン
ストーリーの最後にある選択肢で「あたらしいセカイを」を選んでエンディングを迎えると、スタッフロールの後、ライトパレスのゲートからディープホールにいけるようになる。奥へ進んでいくと、フェゴール、ベリト、ゼブルと戦闘になる。
特別なアクマをナカマにする方法

ナカマ 方法
アゼル ゼブルを倒した後、ディープホールのある場所に現れて、話しかけるとナカマになる。何度もワープしないと行けない場所にいるので注意。
行き方の一例:ディープホールの最後の回復の泉がある部屋の魔法陣にのってワープ→最初にあらわれる魔法陣は無視して2番目の魔法陣へ→ワープ先からまっすぐ上にある魔法陣へ→ワープ先からまっすぐ左にある魔法陣へ→ワープ先からまっすぐ下にある魔法陣へ→ワープ先から右上に進むとアゼルがいる(すぐそばにアタックのおこうが入った宝箱がある)
アバドン 黒の書のみ。サンドランド・ピラミッドの2Fにある青い扉の奥にある宝箱を調べるとナカマになる。
インドラ シナリオの途中、コロシアム優勝時に選択肢でナカマになる。
ヴリトラ シナリオの途中、コロシアム優勝時に選択肢でナカマになる。
オルトロス 黒の書のみ。サンドランドの大砂漠・地下にある封印された岩を調べるとナカマになる。封印された岩はマップの北・中央付近にある。
キツネのナマモノ シナリオの途中、地上・地下街のヴィネセンターでバトルネットのデビルを倒した後、学校1Fの奥から2番目の教室にいる3人組のうち帽子の少年と話す→一番奥の教室で3人組のうち帽子の少年と話す。イベント後、ナカマになる。
コトダマ 赤の書:アイスランドのゲートタウンから東に出たマップで左下のほうにある木の根を右向きに調べるとナカマになる。
黒の書:アイスランドのゲートタウンから東に出たマップで右下のほうにある木の根を左向きに調べるとナカマになる。
シュラオー デーバオーを仲間にしたあと、シュラの村への途中の道にいるシュラと話して「かえしてあげる」を選ぶとナカマになる。シュラのつるぎを失う。
スカルクラウン ピラミッドB2Fにある宝箱を調べるとナカマになる。 
スフィンクス 初めてフォレストタウンの泉の前にきたとき、イシスから電話がくる。その後、サンドランドのピラミッドにいるイシスと話すとナカマになる。
ゼブル フェゴールとベリトを連れた状態で、ディープホールの最奥層(ゼブルがいた場所)に行くとイベント、入力画面になるので「ホーリーチルドレン」と入力するとナカマになる。
ダイアナ 黒の書のみ。マーブルランド・ゲートタウンのダイアナの隠れ家で話をきいた後、こおりの洞窟のなか・北西あたりにいるダイアナと話すとナカマになる。
デーバオー シナリオの途中、コロシアム優勝後に、デーバの村へ向かう道の途中にいるデーバオーと話して「つれていっても いいよ」を選ぶとナカマになる。同時にシュラのつるぎを入手。
デービーくん ファイアーランドの地下工場B3Fにいる天使にデービーパーツをもって話しかけ、選択肢「もちろん いいよ」を選ぶとナカマになる。
デービーパーツの入手法:シナリオの途中でベリアルを倒した後、フォレストランド・ベッドタウンの池の近くにいる悪魔と話してから、池の橋の先端に行くとネッシーと会話になるので、選択肢で「どうのナイフ」を選ぶとどうのナイフを入手できる。悪魔と話して「もちろん かえしてあげる」を選ぶと、どうのナイフを失うかわりにデービーパーツを入手できる。
デススフィンクス デスエンブレムを入手後、スフィンクスをつれて訓練所の男とカウンター外から話して選択肢「わかった いいよ」を選ぶとナカマになる。デスエンブレムはフォレストランド・ようじゅのもりの北東あたりの宝箱のなかにある。
ニスロク 赤の書のみ。シナリオの途中、フォレストランドできんのリンゴパイの材料を集めた後、ベッドタウンの池の前にいるニスロクと話すとナカマになる。
ニタニタ 黒の書:サンドランド・ゴーストタウンのホテルにいるラセツ族と話した後、マーブルランド・ラセツの村の民家にいるラセツ族と話すとワライブクロ入手。それをもって、同じ村の外にいるニタニタと話して選択肢「あげる」を選ぶとワライブクロを失うかわりにナカマになる。
赤の書:サンドランド・ゴーストタウンのヴィネセンターにいるデーバ族と話した後、マーブルランド・デーバの村の民家にいるデーバ族と話すとワライブクロ入手。それをもって、同じ村の外にいるニタニタと話して選択肢「あげる」を選ぶとワライブクロを失うかわりにナカマになる。
ネオスフィンクス ネオエンブレムを入手後、ヘルスフィンクスをつれて訓練所の男とカウンター外から話して選択肢「わかった いいよ」を選ぶとナカマになる。ネオエンブレムはディープホールの宝箱のなかにある。赤の書:ベールで氷の上を通っていく場所にある。/黒の書:クールで穴の中を通っていく場所にある。
ネコのナマモノ どうのナイフを入手後(デービーくん入手イベントを参照)、アイスランドなどでナカマになるネッシーを連れて、フォレストランド・ベッドタウンの泉にいるネッシーと話す。選択肢で「もちろん いいよ」を選んでネッシーを渡すと、ナカマになる。
バイモン 赤の書のみ。サンドランド・ピラミッドの2Fにある赤い扉の奥にある宝箱を調べるとナカマになる。
ビビサナ シナリオの途中、コロシアム優勝時に選択肢でナカマになる。
ヒポグリフ 赤の書のみ。サンドランドの大砂漠にある封印された岩を調べるとナカマになる。封印された岩はマップの北西あたりにある。
フェゴール ゼブルを倒した後、ディープホールで話すとナカマになる。
ブラックラジャー フォレストランド・しつげんのもりにいるブラックラジャーと話してから、ようじゅのもりにいるハーピーと話して、もう一度ブラックラジャーのところにいく。そこでハーピーと話すとイベント、選択肢で「わかった よろしくな」を選ぶとナカマになる。
ベリト ゼブルを倒した後、ディープホールで話すとナカマになる。
ヘル 赤の書のみ。マーブルランドにいった後、アイスランドのヘルの城でヘルと話すとナカマになる。
ヘルスフィンクス ヘルエンブレムを入手後、デススフィンクスをつれて訓練所の男とカウンター外から話して選択肢「わかった いいよ」を選ぶとナカマになる。ヘルエンブレムはライトパレスの宝箱の中にある。
ホシガミ ゼブル・ルシファー・ミカエルを連れた状態で、ライトパレスの外にでて下端までいくとイベント。入力画面になるので「まいおりたメシア」と入力するとナカマになる。イニシエのことばは、ラジエルのしょをもって、ルシファーがつかまっていた場所を調べて選択肢「きろくする」を選ぶとメモされる。
ミカエル ゼブル・ルシファーを連れた状態で、さらにエンゼルホーンをもってライトパレスのオルゴールルームの女神像を調べるとイベントでナカマになる。エンゼルホーンはディープホールの宝箱の中にある。
ユキオンナ アイスランドのこおりの洞窟の途中、すべる氷面の中央にある三つの岩で囲まれた場所にいくとナカマになる。
ラセツオー シュラオーを仲間にした後、ラセツの村の途中の道にいるラセツオーと話して「じゃあ ナカマにしてあげる」を選ぶとナカマになる。
ルシファー シナリオの途中、ライトパレスのイベント後にナカマになる。

パスワードのナカマ

パスワード 方法
メタトロン セントラルランドの北東にあるマンションで、1F左の部屋でベッドを調べると入力画面になる
いっかくドラゴン セントラルランドの北東にあるマンションで、1F右の部屋で窓を調べると入力画面になる
ガブリエル セントラルランドの北東にあるマンションで、1F右の部屋でテーブルの下(右側)にある壁を調べると入力画面になる
リバイアサン セントラルランドの北東にあるマンションで、1F左の部屋でベッドから一つ下の壁(左側)を調べると入力画面になる
ベヒモス セントラルランドの北東にあるマンションで、1F左の部屋で座布団から一つ下の壁(右側)を調べると入力画面になる


inserted by FC2 system