> アメリカ横断ウルトラクイズ4

アメリカ横断ガイド



クイズ 方式 ノルマ 失格 罰ゲーム 補足
ドーム ○× 4/6 3 - 最初の○×クイズ。全6問。走り回っている敵にはじきとばされると、ピヨってしまうのでAボタン連打で回復しましょう。ピヨっている間は再びはじきとばされたりしないため、回答地点に入ったら、わざとピヨった状態で時間切れを待つという手もあり。
成田 ジャンケン 3回 - - やっぱり運任せのジャンケン。先に3回勝てば通過できます。敗者復活戦のチャンスなし。
機内 3択 15/20 - - お約束の難関。問題数は従来より少ない20問。回答した後、キャラがどちらの手を上げるかで、正解したかどうか分かります。
グアム ○× 4/6 3 アリゲーターパニック 泥んこクイズ。勝手に走るキャラを正解と思うパネルに誘導します。罰ゲームでは、一定の時間ワニが上陸しないようAボタンでパンチを打つ。ただしパンチが当たるのは、ワニの表情が変化した時だけ。
ナッツベリー 3択 計7 3 ポップコーン売り ゴースト退治クイズ。4隅にある家でそれぞれ1問正解すると、墓が中央に現れるので、そこでボス相手に3回正解すればクリア。「逃げる」を選ぶと別の問題に挑戦できますが、失敗することも。ボスからは逃げられません。罰ゲームでは客に求められた数のポップコーンを投げます。成功数が失敗数より10以上で達成。少なくても多すぎてもミスになります。画面右下の■の数が届く距離でをあらわしていて、Bボタンで調整。
ラスベガス 3択 5/7 3 バスケットボール クレーンクイズ。ぬいぐるみをクレーンで取って問題と回答を読み取る。ぬいぐるみを全て取ることはできないので、ある程度は予想するしかないです。罰ゲームは制限時間内に5点獲得で達成。
ヒューストン 3択・○× 5 - ポカジャン つかまえにクイズ(正式名)。うろうろ移動している動物か地中から出てくる動物を、Aボタンで捕まえるとクイズ。制限時間つき。スカあり。罰ゲームは、ジャンケンで勝ったら武器を選び、負けたときは盾で身を守るというもの。3点先取りで達成。
コロラド 3択・○× 5 2 風船山脈越え スキージャンプクイズ。Aボタンでジャンプして、十字キー左右でバランスを取りながら、80m以上飛べば3択問題。150m以上飛んで、さらに着地成功(着地時にAボタン)すると○×クイズになります。着地時は連打でも可。罰ゲームは鳥をかわしながら、最後に現れる山を越えれば達成。地上の雪男は触れると一発アウト。風船は5個あります。
ボストン 3択 5 2 マフィア撲滅 記憶クイズ。9つある美術品のうち、画面が暗くなったあと1つだけ変化するので、それを選びます。罰ゲームではマフィア10人撃てば達成。HPは3。
ニューヨーク 3択 10問先取り -3 - 早押し決勝戦。1問正解するたびに1つパーツが貰えるので、先に10個のパーツを集めて、自由の女神を完成させれば勝利。1問間違えてもパーツ-1になるだけなので、難易度は低めです。


inserted by FC2 system