> アレサ3

裏技


キャラが消えて奥へ
「ハロハロの町」のサントス寺院の奥で、道を塞いでいる神父の前でセーブする。その後、ロードするとそのキャラがいなくなっているので奥へ進める。普通はストーリー終盤に入ることになる場所なので、そのまま進んでも敵に歯が立たないことに注意。
ARETHA1
「ハロハロの町」にあるストアハウスに行く。一番左上の部屋にて、一番左端の上から2番目の木箱に触るとARETHA1というアイテムを入手できる。キャラ全員のHPが全回復するアイテムなので、ゲームバランス崩壊に注意。木箱は歩きながら触ると取れないことがあるので、立ち止まってから触ると良い。
ARETHA2
「ハロハロの町」にあるストアハウスに行く。一番右上の部屋にて、一番左端の上から2番目の木箱に触るとARETHA2というアイテムを入手できる。これはキャラ全員のレベルが100になるアイテムなので、ゲームバランス崩壊に注意。木箱は歩きながら触れると取れないことがあるので、立ち止まってから触れると良い。
ペンタドラゴン
「チャカのトリデ」のクリアー後、アレサ城へ戻る道の途中に、北へ進める道がある。この道を突き当たる所まで行くと、隠れボスゾッピッピ&???との戦闘になるので、これに勝利するとペンタドラゴンというアイテムを入手できる。これはマチョビタンA~D、シンデクレヨン、セイロゾンを補充するアイテムで、ゲームバランス崩壊に注意。
ソングマスター
「ゾッピーのトリデ」の左側にある道を突き当りまで進む。隠れボスのゲームボーイと戦闘になるので、これに勝利すると、ソングマスターというアイテムを入手できる。これはメガフラッシュA~Cを補充するアイテム。ゲームバランス崩壊に注意。


inserted by FC2 system