> 海のぬし釣り2

攻略チャート


オープニング

■砂浜
カヌー名人と話して「シロギス」を渡す

■磯
<この後も話すたびカラスと戦闘になる
男と話す
VSカラス
「いた」入手

■砂浜
カヌー名人と話す
「カヌー」入手

とうちゃんと話す

おじさんと話して「サバ」3匹を渡す

とうちゃんと話して「スズキ」を渡す

■磯
つりびととはなして「アイナメ」を渡す
「きれいなかいがら」入手

■砂浜
おんなの子と話して“はい”選ぶ
「きれいなかいがら」失う
「イルカのおもちゃ」入手

■沿岸の島
とうちゃんと話して「ヒラマサ」渡す
自動的に家へ移動
(しばらくミカが弁当作ってくれなくなる)

いしゃと話して「イナダ」渡す

いしゃと話して「マダコ」渡す
(またミカが弁当作ってくれるようになる)

とうちゃんと話すとクルーザーに乗れるようになる
(クルーザーを入手する一連イベントはクリアしなくても物語の進行は可能)

おとこの子と話して「マダイ」渡す

釣具屋の前にいる船長と話す
「イルカのおもちゃ」失う
「ふるいコイン」入手

■外洋の島
おとこの子と話して「ネコザメ」渡す

おんなの子と話して「キンメダイ」渡す

つりびとと話して「カツオ(90cm以上)」渡す
(これを終えないと、おじさんが交換に応じてくれない)

おじさんと話して“はい”を選ぶ
「ふるいコイン」失う
「とうぞくのフエ」入手

「とうぞくのフエ」使う

ヌシを釣る
(サイズが247cm以上だと、釣りノートに大物表記される)

エンディング

opedさん 情報提供ありがとうございました。


inserted by FC2 system