> TWIN

操作方法


■ストーリー


はるか昔・・・

この世は「光の世界」と「闇の世界」という相反する2つの世界によって成り立ち、この2つの世界はそれぞれの管理者によって庇護され、統治されていた。「光」を治めたのは火・水・風・大地の4人の精霊であり、「闇」を治めたのは魔王デスタークであった。

デスタークは「闇」こそが究極の美、最高の力の源とし、邪悪な力で「光の世界」への侵略を開始した。
いざ戦いが始まるとデスタークの強大で圧倒的なパワーの前に「光の世界」の住人達はなすすべもなく、次第に追いつめられ滅亡の危機にさらされようとしていた。
デスタークの「闇」による世界掌握の野望を知った精霊達は聖なる「光」の力によって宝玉を創り出すと、異空間の地中深くへデスタークを封じ込めた。
世界はまた平和を取り戻したのである。

しかし数百年ののち・・・・・・・・・・

平和なはずの「光の世界」に再び、邪悪な霧がたちこめ、国王は精霊達の創造した宝玉を見つけ出すよう国中におふれを出したのだった。



■操作方法

十字キー プレイヤーの移動、コマンドの選択。
Aボタン 人と話したり宝箱を調べる時又、各コマンド類の決定。サイド画面ではジャンプ時に使用。
Bボタン 各コマンド類のキャンセル
スタートボタン ゲームスタート及びサブウインドーを閉じる。
セレクトボタン サブウインドーを開く。押すごとに つよさ→装備→道具→貴重品を順番に表示する。


【メモ】

・ゲーム再開時に装備し直す必要がある
・もてる装備品は、武器防具あわせて最大9個まで
・もてるアイテムは最大16個まで
・落下中も敵とのエンカウントあり
・レベルアップしても回復はなし
・強い敵と無理に戦うより、弱い敵と数をこなすほうが成長しやすい&お金も貯まる


inserted by FC2 system