> スペースネット

操作方法


■ストーリー


わたしは今回の作戦の司令官だ。新人エージェントのキミに、現在の状況を説明しよう。2000年8月、われわれISNAは未知の星系「レインボー星系」からSOS信号をキャッチした!「レインボー星系」は「クラッカーズ」というナゾの軍団によっておそわれ、とても危険な状態にあるらしい。そこで、われわれはレインボー星系の救出作戦に協力してくれるエージェントを緊急募集することにしたのだ。キミもISNAのエージェントとして「レインボー星系救出作戦」に参加してくれ!



■操作方法

十字キー フィールドの移動、コマンドを選ぶときのカーソルの移動に使います。バトルシーンでは、十時ボタンの上下左右が画面に表示されるコマンドに対応します。
Aボタン コマンドの決定、前にいる人との会話、前にある物、足元を調べる時に使います。また、会話中に▼マークが出ているときに押すと、次のメッセージが表示されます。
Bボタン マシンパーツメニューを開いたり、コマンドのキャンセルに使います。
スタートボタン フィールドでコクピットメニューを開きます。バトルシーンでは、チームメンバーのステータスを表示することができます。
セレクトボタン バトルシーンで戦闘メンバーのポジションをチェンジします。フィールドでは、コクピットメニュー「チーム」を開きます。ホームページでは、メニューバーを表示することができます。


【宇宙人を仲間にするとき】


言葉が通じない宇宙人には、レボ形態を変えて説得する。

種族名 レボ形態
ドドス パワーレボ
ロブス スピードレボ
ピロ マジックレボ
パプー パワーレボ
グイット スピードレボ
サリソン パワーレボ
ネークス スピードレボ
パランチュラ スピードレボ
ボルスト パワーレボ
ケロコマンド マジックレボ



【バージョンによる違い】

・男主人公の容姿が違う(パッケージの姿)
・女主人公の容姿は同じだが、ポーズが違う
・ライバルがもうひとつのパッケージの容姿(どちらも名前はカイト)
・主人公の技が違う
・入手できるマシンのパーツが違う
・マシンの内部が違う



inserted by FC2 system