> 化石創生リボーン2

操作方法


■ストーリー


「それじゃ、いってきます!」
ぼくの兄さんは、地下空洞探検隊に選ばれて、元気に出発した。で…、ぼくはというと、どうしても地下の世界を見てみたくて、こっそり、荷物箱のなかにもぐりこんじゃったんだ。それにしても、何時間たったら着くんだろ?
おなかすいたな…。あっと!しまった!
おなかがグウグウ鳴くんで、バレちゃったみたいだ。
うわー!どうしよう…。おこられるぞ!



■操作方法

十字キー プレイヤーの移動、コマンド選択時のカーソル移動に使います。
Aボタン カーソルで選択したものを決定します。どうくつ内では足元を掘ります。
Bボタン メニュー画面やAボタンで選択したコマンドをキャンセルするのに使います。
スタートボタン フィールド画面を開きます。
セレクトボタン 洞窟内で現在のフロアのマップを表示します。


【トラップ】

すべる…強制移動
おとしあな…下の階に落ちる
敵召喚…2体か4体
眠る…数ターンねむる
ワープ…別の部屋に強制移動
こんらん…しばらく正常な操作ができない



【前作との比較】

・ダンジョン名は違うが物語展開はほぼ同じ
・モンスター図鑑の説明文はまったく同じ
・一部のモンスター種が進化する
・アイテムはまったく同じ
・グラフィックは一部変化
・セーブできる数が1つ→4つに増加
・リボーンの仕組みと組合わせが異なる
・メッセージ速度が3種→2種になった
・攻撃時にグラフィックが表示されるようになった
・敵から先制攻撃されるようになった
・通信交換ができるようになった


inserted by FC2 system