> ぷよウォーズ

操作方法


■ストーリー


かつて「惑星ガイアース」には「ぷよ」が存在し、人間と共存していた。

1人の学者が「ぷよ」の中に含まれる「特殊エネルギー」を発見したのを皮切りに、瞬く間に世界各地で「ぷよエナジー」が軍事利用されていった。
やがて一国が、圧倒的な破壊力を有した兵器を発案し、星の生命が危険にさらされれようとしていた。

惑星の神々は、各々の「力」を発動させ、事態の収拾に務めた。
結果……地上から「ぷよ」という存在を、人々の記憶から「ぷよテクノロジー」を消し去ることに成功した。

ぷよの記憶を失った人々は、かつての安らぎの生活へと戻っていった。

長い年月が過ぎ去り……

やがて人類は巨大な地下遺跡の奥で、奇妙なプレートを発見する。
そのプレートには見たこともない生物(ぷよ)が描かれており、古代の文字でその生物に関する詳細が記されていた。
当時の科学者でつくり上げることに成功した。

、人なつっこく愛らしい「ぷよ」という生物は、再び全世界に「愛玩動物(ペット)」として歓迎された。

あるとき、1人の博士が自らの発明品「ぷよレーダー」を手に、心ない人々が飼育に飽きて野に放った「のらぷよ」を探していると、とある遺跡から強烈な「ぷよ反応」が生じた。
反応を頼りに探索を行う博士の前に、やがて1つの「奇妙なカプセル」が姿を表す。

カプセルの中には、幼い1人の少年が眠っていた……。



■操作方法

十字キー カーソルの移動、ページの切り替え
Aボタン コマンドの決定、ウィンドウの呼び出し、メッセージの送り
Bボタン コマンドのキャンセル、ウィンドウの消去
スタートボタン ゲームのスタート、戦略マップ上での全体コマンドの表示
セレクトボタン ユニット及びパーツ情報の詳細表示、パーツやユニットの整頓


inserted by FC2 system