> ジャングルウォーズ

操作方法


■ストーリー


危険と謎に満ちたジャングル。しかし、そこは動物たちにとって平和な世界だった。
ジャングルのなかの小さな村では、少数の人間と動物たちがお互いに助け合って暮らしていた。
そこに住む少年、ジャングルボーイ。
偉大なる父ジャングルパパとともに、ハンターや密猟者たちと戦い、ジャングルの平和を守っていたのだった。

ところが、謎の密漁組織「ゴート団」の出現によりその平和が乱されてきた。
ヤツらは動物たちをあやつり、ジャングルを思いのままにしようと企んでいるようだ。
平和だったジャングルは人間や動物が争いあう、おそろしい場所に変わろうとしていた。
ついに「ゴート団」の魔の手はボーイにも迫ってきた。
パパもヤツらのワナにはまり、連れ去られてしまった。
ひとり残されたボーイは、パパを助けだすため旅立つ決心をするのだ。

捕われたパパをボーイは助けだせるのか? 
謎の組織「ゴート団」の正体は? 
ヤツらの野望を打ち砕き、ジャングルの平和を取り戻す日は来るのだろうか?



■操作方法

十字キー キャラクターの移動、カーソル移動
Aボタン コマンド表示、選んだコマンドを決定
Bボタン キャンセル、開いたウインドウ閉じてマップ画面に戻る
スタートボタン ゲームスタート、セーブ画面呼び出す
セレクトボタン 使用しません


【ステータス】

HP …生命値、0になると気絶
MP …呪文を唱える力、呪文使用で消費
ちから …この値が大きいほど敵に与えるダメージが大きくなる
ちりょく …この値が大きいほど呪文や攻撃のやり方がうまくなる(?)
たいりょく …レベルが上がるとたいりょくも上がっていく、しゅびりょくも上がる
すばやさ …この値が大きいほど敵より早く攻撃したり、敵から逃げやすくなる



【戦闘中の特殊コマンド】

さけぶ
主人公専用。
さけびごえをあげて敵をビビらせる。

呪文
ミオ専用。
呪文を使う、効果は覚えた時にオババが教えてくれる。

おまかせ・きのみ
サスケ専用。
サスケには命令できないが、回復のきのみだけはコントロールできる。



【木の実をさがす】

サスケが使う木の実はマップで探すことができる。
マップ上で通ることのできる草むらの上で、コマンド「さがす」を使うと発見。
同じ草むらで連続で探しても見つからないが、一度移動すれば再び見つけることも。

※使えるのは戦闘中だけで、サスケのみ
※もてる木の実は1種類につき9個まで



【メモ】

色々な所にある泉では、体力を回復できる。
ボスからも逃げることができる。


inserted by FC2 system