> ドラゴンクエストモンスターズ

サブイベント


お見合いの相手

相手 場所 モンスター 条件
戦士 酒場 キャットフレイ Eクラス優勝後
テト 格闘場 ひょうがまじん Eクラス優勝後
ミッキー 王妃の部屋 リザードマン Eクラス優勝後
ミッキー 王妃の部屋 しりょうのきし Dクラス優勝後
マチコ 酒場 ライバーン いかりの扉クリアー後
テト 格闘場 メーダ Cクラス優勝後
メダルおじさん 王妃の部屋 スライムファング Cクラス優勝後
テト 格闘場 イエティ Aクラス優勝後
メダルおじさん 王妃の部屋 メタルスライム Sクラス優勝後
ミレーユ 王妃の部屋 がいこつけんし エンディング後



王妃の頼みごと

見せるモンスター 貰えるアイテム
はねスライム しもふりにく
キングスライム かしこさのたね
はなカワセミ すばやさのたね
のろいのランプ まもりのたね
怒りの扉クリアー後
メタルスライム いのちのきのみ
キラーエイプ ちからのたね
ホーンビートル ふしぎなきのみ
しにがみ こわいはなしのほん
ひくいどり ずるっこのほん
エンディング後
ワイトキング ユーモアのほん
キングレオ あたまがさえるほん
にじくじゃく やさしくなれるほん
さそりアーマー ぼうけんたん
ローズバトラー いのちのきのみ
ゴールデンゴーレム ちいさなメダル
しんりゅう ちいさなメダル



モンスター入手イベント

場所 モンスター 条件
スカイドラゴン 牧場の左上で看板調べる Fクラス優勝後
うごくせきぞう 酒場でマチコと話す Aクラス優勝後
スライム 牧場でいるスライムと話す Sクラス優勝後
わたぼう 牧場でわたぼうと話す 全てのとびらクリアー後



小さなメダル交換リスト

枚数 貰えるモンスター
13 サンダーバード
18 パオーム
25 デンタザウルス
30 はぐれメタル


inserted by FC2 system