> 牧場物語GB3

操作方法


■ストーリー


男の子は、
花の芽村にある牧場(前作の舞台)を見事に復興させました。
立派になった牧場には、村のみんなや観光客たちが訪れ、楽しい毎日が続いていましたが、皮肉なことに、軌道に乗った牧場で過ごす安定した毎日は何か物足りなさを感じるものでした。

そんなある日のこと…遠く離れた離島に住む父の友人が、事故で急に亡くなった知らせを受けます。そこには、彼が一人で営んでいた小さな牧場があるのですが、忘れ形見の娘が荒れ果てていく牧場を何とかしたいと思っているのでした。

『苦労を乗り越えた先に待っていたのは、今の空しさだった…
でも…そこへ行けば…一生懸命だった頃の自分に戻れるかもしれない…』

忘れかけていた情熱を取り戻すため、男の子は新しい牧場へと向かうのでした。


女の子が、
住んでいたのは、豊かな自然と穏やかな空気でいっぱいの名も無き小さな島。
彼女が都会の学校へと進学し、卒業目前のある日のこと…島で一人牧場の面倒を見ていた父親が、事故で亡くなってしまいました。親戚一同で牧場の今後を話し合っていたところへ、彼女がやってきました。幼い頃の父親との思い出のいっぱいつまったこの牧場。

今ではただ荒れ果てた野原になっていますが、いつか必ず思い出の中にある立派な牧場にしようと、女の子は決心しました。『お父さんの牧場…私が跡を継ぎます!』

でも、女の子は牧場の仕事について何も知りません。そこで男の子の父親が息子と一緒に牧場を再建しては?と提案しました。数日後、島にやってきた牧場マスターの男の子とともに、女の子の牧場生活が始まりました。



■操作方法

十字キー 主人公を動かす、ウインドウのカーソルを動かす
Aボタン コマンドの決定、物を持つ・投げる、(相手の前で)会話する、装備している道具を使用する・プレゼントする、ペットを抱く・放す、作物を収穫する、馬に乗る・降りる
Bボタン 持っている物をかばんに入れる・出す、(十字キーと同時押しで)ダッシュする、(ダッシュ中に柵や石の前で)ジャンプする、コマンドのキャンセル、ウインドウ1を閉じる
スタートボタン ウインドウ2(現在の日時と装備しているアイテム)を開く・閉じる
セレクトボタン ウインドウ1(どうぐ・たね・かばん・主人公名・どうぶつ・にっき)を開く・閉じる


inserted by FC2 system