> アメリカ横断ウルトラクイズ

ゲームドーム


 ゲームドームで出題されるクイズ一覧です。全19問。
 一問目はランダムですが、出題の順序は固定されています。


ニューヨークの自由の女神はかつて灯台だった。
ニューヨークの自由の女神は大統領から名誉市民の称号を受けている。 ×
ニューヨークの自由の女神。100年前の除幕式の幕はフランス国旗であった。
ニューヨークの自由の女神と上野の西郷さんは同じ方角を向いている。
自由の女神のお返しにアメリカの人々もフランスへ自由の女神を送った。
ニューヨークの自由の女神は送り主フランスのほうを向いている。 ×
ニューヨークの自由の女神は石でできている。 ×
ニューヨークの自由の女神がたいまつを持っているのは左手である。 ×
アメリカの人々が送ったパリにある自由の女神はニューヨークのほうを向いている。
ニューヨークの自由の女神の口は1メートル以上ある。 ×
ニューヨークの自由の女神の台座の下には「しあわせのコイン」が埋められている。
ニューヨークの自由の女神の台座には「メードインフランス」と書かれている。 ×
ニューヨークの自由の女神ははだしである。 ×
ニューヨークの自由の女神が立っているところはニューヨーク州ではない。
ニューヨークの自由の女神のヘアースタイルはアメリカではアンパンまきという。
ニューヨークの自由の女神。除幕式の幕を引いたのはワシントン大統領である。 ×
フランスから送られた自由の女神。台座はアメリカ市民が寄贈した。
ワシントンにある国会議事堂の屋根の上にも自由の女神が立っている。
自由の女神を作ったのはバルトルディ。モデルとなったのは彼の母親である。



inserted by FC2 system